SSブログ

ポーク100%ハンバーグ [おうちでごはん]

ひさしぶりにハンバーグを作りました。
そういや、最近作ってなかったかなぁ・・・と思って。

Foodpic429687

我が家のはたいていポーク100%のハンバーグです。
たいしたこだわりがあるわけではなく、豚ひき肉が安いから、という理由です。
コクの面では少々ものたりないですが、脂の多いところを狙えば、ふわふわの食感にできあがる。
つけあわせは、しめじを一緒にやいたものと、ポテトサラダ。
このポテトサラダ、普通に粉ふきいも状態したあと、あたたかいうちに粉コンソメをふりかけるだけ!
脂っこくないのにコクのある美味しいポテトサラダになりました。
クックパッドでみかけたレシピなのだが・・・・例によってどれだかわからなくなりました。
ありがとう!誰かさん!(こればっかりだな~)

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

桃ラーでホットドッグぴり辛あえ麺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。