SSブログ

豆乳スパゲティグラタン [おうちでごはん]

今日は豆乳を使ったグラタンです。

20100915_085

マカロニ買うの忘れた。 なので家にあったスパゲティを短く切ってマカロニがわりに。
ホワイトソース部分は、たまねぎのみ。
ベーコンは細かく切って、アルミホイルに並べてトースターで5分程度チン。
しめじとじゃがいもはスパゲティのゆで上がりの時間に合わせて一緒にゆでちゃいます。
しめじ・じゃがいも・スパゲティに、ホワイトソースの半量を混ぜてから耐熱の器に入れます。
残りのホワイトソースを上からかけて、チーズをのせ、トースターでチン♪
だが、うちのトースター・・・この器が1個しか入らないの。
1個ずつ焼いてたらみんなでいただきますができません。
なので、魚焼きグリルの下の網をとり、残りの2皿を並べて焼いてしまいます。
(こっちはこっちで3皿は入らないんだよな・・・。)
網に乗せると焦げすぎになっちゃうので、火から離す目的で網をとってます。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

豚肉の生姜焼き焼き塩サバ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。