SSブログ
おべんとう ブログトップ
前の10件 | -

鶏もも肉のピリから炒め弁当 [おべんとう]

娘の部活弁当。

20100915_105

前回、冷凍グラタンが入ってないといわれたので、ちゃんと買ってきた。
あとはハムを巻き込んだ卵焼き、鶏もも肉のピリから味噌炒め(豆苗入り)、お花のソーセージ、ポテトフライ。
ごはんは市販の野沢菜ちりめんごはんです。
nice!(0)  コメント(0) 

れんこんのきんぴら弁当 [おべんとう]

ひさしぶりの部活弁当です。

20100915_098

野沢菜ちりめんごはん(市販の素使用)。
卵焼き、焼き塩鮭の青じそ巻、ポテトフライ、プチトマトとお魚ソーセージときゅうりの見た目ハンバーガー風、れんこんのきんぴら。
急なことだったので、いつもの「冷凍グラタン(市販品)」が入ってない。
それが一番おいしいって言うんだから、母としてはやるせないぞ。
nice!(0)  コメント(0) 

オムライス弁当 [おべんとう]

またまた娘のお弁当デー。

20100915_046

玉ねぎのみじん切り(バーミックス使用)をレンジで2分ほどチン。
ごはん・ケチャップ・たまねぎをどんぶりで混ぜて、ご飯はできあがり。
たまごは砂糖と醤油をちょっと入れて、薄焼きたまごを作ります。
お好きな型でくりぬいて、ごはんをチラ見せしてみました。
冷蔵庫にちくわがあまってたから、おめめにしてみた。
もしやこれがキャラ弁というやつか?!(おこがましいなオイ)


nice!(0)  コメント(0) 

おからシュウマイ入り部活弁当 [おべんとう]

今日も部活弁当です。

023


おからナゲットも飽きたかな~と思って、シュウマイの皮に包んで揚げてみた。
しかしこれは不評だった・・・・なぜだろう、中身は同じなのに。
あとは冷凍グラタン、お花のウィンナー、ネギいり卵焼き、シソ巻き焼き塩鮭、プチトマト。
ごはんは梅干しをどんとのっけた日の丸で。


nice!(0)  コメント(0) 

おからナゲットの部活弁当 [おべんとう]

ひさしぶりに部活弁当を頼まれた。

003

ハムとネギいり卵焼き、おからナゲット、高野豆腐の煮物、いつもの冷凍グラタン、スライスチーズ入りポテトサラダ。
ごはんは梅干しをつぶして、野沢菜ちりめん(市販)と一緒に混ぜ込みました。
まだまだ暑いのでお弁当の傷みが気になりますよね。
nice!(1)  コメント(0) 

朝からお弁当づくり [おべんとう]

今日も朝からお弁当づくり。

201007_063

昨日とそうかわりばえのしないお弁当なのですが、冷凍肉団子が冷凍からあげになってます。

nice!(0)  コメント(0) 

今日も部活弁当 [おべんとう]

夏休みの部活弁当、今日も作ってます!

201007_056

旦那のぶんも並べて。
冷凍のグラタン以外は、同じメニューです。
今日はハム巻き卵焼き、じゃがいもとカボチャのカレーサラダ、ブロッコリー、プチトマト、肉団子(冷凍)、ウィンナー。

nice!(0)  コメント(0) 

頑張ってますよ部活弁当 [おべんとう]

28日まではお弁当を持ってハードな練習が続きますが、それ以後はお弁当はいらないらしい。

201007_037

冷凍のグラタンと冷凍のからあげ。
これで埋まるので今日は楽チン。
冷凍のグラタンは占いがついているもので、娘の希望です。
あとは、たまごやき、アスパラとじゃがいものサラダ、豚肉しょうが焼のシソ包み。

タグ:お弁当
nice!(0)  コメント(0) 

部活弁当、旦那弁当 [おべんとう]

以前は土日だけの部活弁当でよかったんですが・・
夏休みになってからは平日でもお弁当がいるようになり、旦那弁当も復活しました。
あくまでも娘のついで・・・というところが気の毒ではあるがいいのだ。

Foodpic467950

向こう側に見えているのが旦那弁当です。
メニューはほとんど同じなのだけど、娘のだけ占いグラタン入り。
あとはいつものたまごやき、桜ちっくなウィンナー、豚肉とたまねぎの炒め物など。
シソ巻き塩鮭は、フライパンで軽く蒸し焼きにして骨をとったものです。

タグ:お弁当
nice!(0)  コメント(0) 

夏休み部活弁当 [おべんとう]

もう早起きイヤー!!
でも暑くて結局寝てられないからちょうどいいかも?
ってことで、夏休みは毎日お弁当づくりです。

Foodpic458242

ごはんは、青じそと梅干しの混ぜご飯。
いつもの占い付き冷凍グラタン、ハム巻卵焼き、冷凍の肉団子、にんじんとアスパラのナムル、プチトマト、ブロッコリーです。

nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | - おべんとう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。